≪青春18きっぷ≫で春の鎌倉と御殿場イルミネ−ション
2008年3月6日
格安なプチ旅で春を先取りしようと、先月2月20日に駿河湾フェリ−で河津桜を見に行った旭マダム会の3名・・・。
満開予想は大幅に遅れ桜は3〜4分咲きでした ($・・)/~~~   。
しかしお祭りム−ドは満点で、歩く先々で試食に精を出し、結局花見というよりも花より団子の一日でした (*_*;。

春の第2弾は青春18きっぷを使って一日を楽しもうという企画です!

メインテ−マは御殿場高原ビ−ルとイルミネ−ション! 。その前に鎌倉あたりに行ってみようか・・・と6時50分に島田を出発、
電車を2回乗り換えて10時ごろ鎌倉に到着しました。
そうそう! 起点から鎌倉まではJRで片道3000円ほど・・・。青春18きっぷは一日乗り放題で2300円だから片道分よりもずっとお得です。

ちょうど梅の見頃の時期です。梅の名所であるお寺を散策することにしました。
青春18きっぷ

一人当たり2300円

島田→熱海→大船→鎌倉(観光)→
御殿場駅→
(無料シャトルバスにて御殿場高原ビ−ル→三島駅)
→島田

バス代 190円

瑞泉寺 200円
瑞泉寺は黄梅が見事でした。色とりどりの梅も満開で、足元には福寿草も咲いていました。
【もみじや】で
ランチタイム

1200円

實戒寺 100円
瑞泉寺近くの茶店で早めのランチタイムにしました。関西風のうどんと炊き込みご飯、甘味付きが気に入りました。
閑静で瀟洒な街並みを歩き實戒寺までやってきました。ここはしだれ梅がもうすぐ満開を迎えます。
その後、鶴岡八幡宮の前を歩き、小町通りで街ブラして鎌倉を後にしました。
御殿場高原ビ−ル
≪麦畑≫
平日16時までの
ショ−トタイム

60分・2000円
国府津駅から御殿場線に乗り換え御殿場駅で下車、無料シャトルバスに乗って御殿場高原ビ−ルに向かいました。
平日なのでリ−ズナブルなショ−トタイムメニュ−があり、2000円で60分間 料理も地ビ−ルも食べ飲み放題!
(1時間でも地ビ−ル5杯飲めましたヨ!)
お腹も満腹です。隣接のお店やさんで買い物をして、薄暗くなった頃、最後の仕上げは名物のイルミネ−ションです。
光のトンネルをくぐりム−ド満点!
 ここのイルミネ−ションはこの週末まででした。